勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/16(水)

 富樫が仕事してた頃。

 さよならbye bye

 

 
 久々にHDDオーディオから流れてきた、アニメ幽遊白書ED曲。幽遊白書のED曲は5曲あったけど、これはその2曲目。歌っているのはOP曲同様に馬渡松子。アニメ自体はずーっと見てたけど、正直、ED曲はあんまり印象に残っていなかった。その中でも、この曲は全然覚えてなかったな。昔からのアニソンの慣習で、OP曲は明るく激しく、ED曲は哭き、というのがあるのだけど、このアニメはまさにそんな感じ。んなもんで、本放送当時はED曲の物悲しい感じが好きじゃなかったんじゃないかな。
 そして時は流れ、最早物悲しい曲バッチコーイなお年頃ですよ! 無論、明るく激しい曲もバッチコイ。確かに此処数年、OP曲だけでなくED曲もチェックするようになったしな。オレも歳を取ったものだ。
 しかし、この人も今は何を遣っているのやら。正直、アニソンというと幽遊白書の曲しか無いと思うのだが、OP、EDあわせて4曲も歌っているわけで、持ち弾は十分だろ! つーわけで、何処かのライブで是非! でも、今年はヤメテ

 http://www.youtube.com/watch?v=L90dyQst_8U

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP