勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/27(日)

 他の味は出さないのか。

 練乳かき氷バー

 


 冬場にアイスを喰うときは、ラクトアイス系のこってりしたものを喰うのだが、夏場はやっぱり氷菓ですよ! やはり定番はガリガリ君。で、ちょっと奮発したい気分のときに購入するのが之。まぁ、ガリガリ君に比べると、あまり売ってる店が無いのだが。
 之のいいところは、上部分が練乳で、下部分がかき氷である点。ラクトアイス系のこってりアイスは、この時期に喰うと甘ったるくて、結局食後に冷たい水とかが欲しくなるという、激しくダメダメな状態になってしまうのだが、之の場合は練乳が入ることによって、かなりリッチな気分になりつつ、最初こってり、後はすっきりという感じで、この1本で完結できるわけで。このシステム考えた人は天才だな! 
 あと、之の素晴らしい点は、某セーブオンでは時期が来ると30円アイスに降格されることだな。ガリガリ君はされないのに。どう考えても、ガリガリ君より高級なのに、その半額程度まで下がるわけで、之は買い占めざるを得ない。早くその時期が来ないものか(固羅)。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP