勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/4(日)

 グリーンピースは視覚効果抜群だな。

 麻婆ラーメン

  


 この週末は親が旅行に行ってて、今日帰ってくるので、隣の市の駅まで迎えに行ってきた。で、その帰り道にラーメン屋に寄ってきた。此処は最近になって何の前触れも無く、名前が「笹崎」から「どんべえ」に変わった店なのだが、オレ自身は初めて行くので、その違いは全然分からない。単に名前が変わっただけなのか、経営者自体が変わったのか。前の店に行ったことがある親によると、メニューは変わってたみたいだが。
 で、そのメニューだが、一通りのものは揃っているのだが、その中でオレの目を引いたのが之。その名のとおり、誰が考えたのか、ラーメン+麻婆豆腐な一品だが、カップラーメンとかは別として、実際に店で遭遇したのは今回が初めてだぜ。つーか、メニューに麻婆豆腐があるわけでもないので、之のためにわざわざ作るのかね。それはちょっとした特別感があるな。
 そんな人生初となる麻婆ラーメンだが、フツー不味くはないけど、特徴も無い、みたいな感じ。「嗚呼、麻婆豆腐ののっかったラーメンだな」という感想しか持てんわ。まぁ、それは別に麻婆ラーメンだけでなく、この店が全体的にフツーだったんだが。でも、立地的にラーメン屋が何故か密集していて、他の店が結構特徴的なラーメンを出すので、この店は苦戦してんじゃないかと思ってて、実際最初はガラガラだったんだが、喰ってる間に結構な客が来てた。特に家族連れ。この店はこのフツー感が求められているのかもしれない。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP