勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/6(火)

 ビバ衝動買い。

 わびれもの

 

 
 まーたく前情報ナシに、本屋で発見して購入した1冊。作者(小坂俊史)が誰なのかは勿論分からんし、何の雑誌に連載されていたのかも知らん。なんとなく旅行雑誌みたいな表紙だが、バッチリマンガでございます。内容を端的に言うと、作者が実際に行ってきた日本全国のわびれさびれた素敵スポットをまとめた旅エッセイ。この紹介で、何故にオレが手を出したかが分かってもらえるかと思う。
 残念ながら、県内の紹介は無し。一番近いのが富山の「石仏の森」かな。そういや、まだ行ったことは無かった。今年当たりETCカードを駆使して行ってみるかな。

 

 ちなみに、絵はこんな感じで、決して上手くはない。下手ってほどでもないけど。まぁ、こーゆージャンルは内容勝負ですから。残念ながらこの1冊で終わってるみたいなんだが、何らかの形で続きだしてくれないかなー。そういうのはこんなとこじゃなくて、アンケートに書けばいいのか。アンケートはがき既に捨てちゃったけどさ(駄目ジャン)。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP