勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/20(火)

 某社製(笑)。

 かちわりの種

 


 今月頭に近所にスーパーがOPENしたのだが、前にあったスーパーがすべて撤退して、此処数年は不毛地帯だったところに、ようやく出来たスーパーだけに、オレの中で「今回は育てていかなければ!」という意識が強い。んなもんで、最近はコンビニに行くよりも、そのスーパーにばっかり入り浸ってるな。
 で、今まではそんなに気にしていなかったのだけど、やっぱり米菓工場に異動になったからには、自社製品がどんな感じか気になるわけですよ。

 

 こんな感じで、自社製品も数は少ないが、ちらほらあるな。まぁ、反対側の棚にはお得意の、棚ごと丸々自社ってコーナーがあるんだが。
 で、今年になって販売開始されて気になっていた商品があったので、思わず購入してみた。それが之。米菓で此処最近安定的に売れているのがツマミ系で、某K社製のフレッシュパックな柿ピーに真っ向から対抗したコンセプトの商品なのだとか。

 

 フツーの煎餅を敢えて割り砕き(だから名前がかちわりの種)、味を中にまで染み込ませた米菓と、ピーナッツの鮮度にこだわり、業界初の個包装に脱酸素材を入れた一品。多分、一般の客にはそんなことは伝わらないんじゃないかなー、とも思うけど。そういう変なこだわりがうちの社風
 ちなみに、味はクレームが来るくらいしょっぱい。ただ、関東から北の地域には慣れた味らしいんだよな。関西〜九州圏のバイヤーは色を見ただけで拒否反応示してたけど。嗚呼、日本は広いぜ。
 とはいえ、オレも単独で喰うとしょっぱいけど。やっぱ、ツマミ系なんだよな。と言いつつ、今月既に4〜5袋は購入しているわけだが。なんやかやでハマッたのかな。願わくばロングセラーになってくれることを切に願う。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP