勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/31(土)

 美味いんだが。

 牛あいがけカレー

 

 
 何年も前からお世話になっている、すき家のメニューのひとつ。オレの場合、牛丼が喰いたいときはチーズ牛丼、カレーが喰いたいときは之って感じだな。まぁ、最近はすき家ではあまりカレーは喰わないけど。
 で、先週新潟に泊まった朝、久々にすき家に行ってみた。たまたまHP見たら、カレーがリニューアルしたらしかったので。「これぞ王道、すき家のカレーライス新発売!」とかって大層なキャッチコピーつけて、大々的にアピールされたら、行ってみたくなるというもの。もともとカレースキーだし。勿論、ノーマルなカレーを頼むわけも無く、当然の如く牛あいがけで。
 で、現物を見たところ、具が増えて前よりカレー感が増してるな。前のはカレーというかカレー汁だったので。こいつは期待が持てそうだぜ。と喰ってみたところ、

 嗚呼、すき家のカレー。

 カレー自体は変わってねー。少なくともオレには分からねー。見た目が正調カレーしてたので、落差も大きかったなー。決してすき家のカレーがキライというわけではないのだが、変わったという期待感が大きかった分、「アレ?」という感じ。裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったな! 
 というわけで、次からはフツーのテンションで喰うことにするぜ。まぁ、あまり喰わないだろうけど。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP