勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/24(火)

 流石に歌詞は見つけられない。

 おーい!車屋さん

 


 先日、飲み会があったのだが、2次会は空桶。勿論、メンバーは一般人なので、基本的にアニソンはNGなんだが、最近の曲なんか知るかー!(mochiya魂の叫び) というわけで、持ち歌のストックが切れると、スレスレのところをチョイスするんだが、今回初披露したのがこの曲。「21エモン」の主題歌にして、歌っていたのは忍者忍者て! ひとりだけは知ってたな。つーか、知ってることにびっくりだよ。
 まず、忍者自体がネタになることがポイント。そして、飲み会のメンバーは年上(ひとまわり、ふたまわりは当たり前)がほとんどなので、もしかしたら原曲の方を知ってるんじゃないか、ってところで受け入れられるかなー、と思ったのだが、案の定、曲名見て怪訝な顔してたな。ちなみに、オレは原曲知らんので、どの程度準じているか分からんけど。

 
 忍者(なんか変なアレンジ入ってるけど)
 http://www.youtube.com/watch?v=C6k3BEtVHsU

 原曲(美空ひばり
 http://www.youtube.com/watch?v=_JnjbWJ14to

 
 初めて原曲聴いたけど、ほんの一部しか準じていないのだな。曲自体は非常に好きなんだが、ネタとしては弱いか。ちっ。
 ホントにネタにするなら「お祭り忍者」の方がいいのだが、アレはちょっとシチュエーションに特化し過ぎてるよねー。8月以外の季節には歌えんだろ。まぁ、今回は選択しても良かったかもしれないけど。それはまた来年へ繰り越しだな。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP