勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/27(金)

 涼しくなったら、イロイロ試してみよう。

 濃厚鶏しおチャーシュー麺

 


 地元でラーメン喰うときに候補に上がる店のひとつ、ようか。もともとはあっさりしおラーメン系の店だったんだが、その後イロイロと試行錯誤した結果、昨年辺りから濃厚系という若干マニアックなラーメンを出すようになった。でも、オレの中では此処は味噌の店なので、濃厚系も味噌を1回喰ったっきり手を出していなかったので、折角だから、看板メニューのしおの濃厚系をチョイスしてみた。

  

 有ー無、相変わらず張ってるな。卵が沈んでるんだが、濃厚すぎて半分見えなくなってるし。こんなんとあっさりしおラーメンが同じ店で出てくるなんて想像も出来ないぜ。あと、しおラーメンの場合はチャーシューが鶏。之もこの辺ではまず無い一品。とはいえ、此処は普通のチャーシューも美味いので、選択に困るところだ。あと、レモンは取り扱いに困る
 とりあえず、之を喰って感じたことは、やっぱ夏はつけめんだな。スープがドロドロな分、温度もなかなか下がらなくて、喰い終わったら全身がドロドロです。早く涼しくならんかなー。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP