勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/30(月)

 いいぞ、もっとやれ。

 EIZO Japan 3

 


 日本が誇るメタルアーティストさかもとえいぞうアニメタルじゃない(といっても、アニメタルみたいなもんだが)アニソンカバーアルバム第3弾がとうとう発売になった。1と2は割と日を空けずにとんとーんとリリースしたけど(約4ヶ月)、今回はじっくりやってみました、って感じかな(約8ヶ月)。

 1. The iron melt
 2. おジャ魔女ドレミ (おジャ魔女どれみ)
 3. いくぜ!イッキマン!!(剛Q超児イッキマン)
 4. キックの鬼 (キックの鬼)
 5. 微笑みの爆弾 (幽☆遊☆白書)
 6. 気分はパプワ晴れ (南国少年パプワくん)
 7. 希望よそれは (円卓の騎士物語 燃えろアーサー)
 8. 突撃!ヒューマン!! (突撃!ヒューマン!!)
 9. 美しさは罪 (パタリロ!)
 10. Source of power
 11. 獣拳戦隊ゲキレンジャー (獣拳戦隊ゲキレンジャー)
 12. 清く 正しく カブタック (ビーロボ カブタック)
 13. Unsteady (.無敵王トライゼノン)
 14. metamorphose (この醜くも美しい世界)
 15.悪・即・斬〜斉藤一のテーマ (るろうに剣心)
 16.太陽がまた輝くとき (幽☆遊☆白書)

 収録曲はこんな感じで。曲が発表になったときには、正直、1、2と比べると若干パワーダウンしたというか、オレの嗜好に合う曲が少ないなー、なんて思っていた。それでも予約はしたけど、あんまり期待はしてなかった。で、届いたので聴いてみたのだが、1曲目はいつものオリジナルインストなので、特にコメント無し。で、2曲目。

 (*゚Д゚)・:∴ブハッ


 おジャ魔女燃え!!! 今回のアルバムは、この曲を聴くための1枚だったのだな。それぐらい、アレンジがアホ(褒め言葉)。もともと、おジャ魔女の曲が良いことは知ってたけど、此処までメタルにはまるとは思ってなかったぜ。
 あと、今回の個人的隠し玉は「イッキマン」だったな。キン肉マン枠の後番組で見てたはずなんだけど、全然覚えてなかった。まだまだ世には名曲が埋まっているぜ。こーゆーアルバムはそれらの発掘の場でもあるんだよな。ということで、これからも続けてください。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP