勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/3(金)

 この夏のお気に入り。

 7UP CLEAR DRY

 


 7UPといえば、今でこそメジャーになったが(なってないかもしれないが)、オレが小学生の頃には見かけたことが無い飲み物だった。オレの中で之が視界に入ったのは、当時空前のブームを巻き起こしていたF1で、突如現れたジョーダンというチームの車体にデカデカとプリントされていた辺りから。思えば、F1で知ったメーカーはイロイロあるよな。EPSONとかPIAAとかレイトンハウスとか。それはともかく、一時期、オレの周囲のF1ファンの間で7UPが大ブームを巻き起こしたのも良き想い出。
 そんな7UPが、このノンカロリー飲料全盛の今年に満を持して世に送り出したのが之。DRYという名称から、ノンカロリー飲料初期にありがちな、にが〜い味なのかと思いきや、まったくそんなことは無く、どっちかというとCLEARという方に納得な感じ。この夏は氷満載のグラスに之を注ぎ、某社製のつまみ米菓を喰らうのが自分へのご褒美だったぜ。アルコールじゃないのはご愛嬌。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP