勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/13(月)

 流石にトッピングは追加できん。

 手仕込三昧カレー

 


 此処のところ、ちょっとご無沙汰だったのだが、昨日久々にCoCo壱に行ってきた。地元にあればまた違うんだけど、休みが1日しかないのに、遠出なんかしてられっかー! 昨日は雨降ってテンション上がったんで例外。
 で、CoCo壱の今の期間限定メニューが手仕込ささみカツカレー。CoCo壱にはフツーにロースカツカレーとかあるのに、手仕込シリーズとして手仕込とんかつカレー手仕込ヒレカツカレーがある。店で仕込んで作ってるとかで、肉もかなりボリューミー&値段も高い。そこへささみカツカレーが加わったこの時期だけ登場する幻のメニューが、手仕込三昧カレー。オレも気にはなっていたのだが、今まで此処に来る時といったら、大概夜の漢(懐かしいフレーズだ)の日、つまり夜だったので、流石に夜にアレは喰えんわ〜。値段的にもな! しかし、今回は昼。之はいくしかないぜ! なんか之を注文した瞬間、店員たちがざわついたのは気のせいか(まぁ、揚げるのに時間かかるからな)。

 

 で、こんな感じです。上から、ヒレカツ、ささみカツ、とんかつ。ビバ揚げ物。こんなん不味い理由は無いので、貪るように喰ったぜ。げぷー。でも、之を喰うのは年に1回でいいな。庶民にはゴージャス過ぎる。
 それにしても、こんなにボリューミーにもかかわらず、地元の肉ラーメン屋の方が腹がふくれるのはドウイウコト? 恐るべし、肉ラーメン屋(今更)。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP