勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/1(金)

 パプリカ+カメレオーン。

 パプリオーン!みずはらさん

 


 オレが気づいてなかっただけかもしれないけど、最近は結構うすい世界もマンガになるよな。自転車乗りのマンガとか、ラジオ局のマンガとか。で、之の場合は、声優界が舞台。しかも、主人公は実在の声優水原薫をモデルとしている。といっても、最近の声優に疎いオレには、誰のことだか分からんかったが。「らき☆すた」みさきち役ということで「嗚呼」となったが、それ以外の役を聞いても全然分からん。
 ということで、購入理由は超衝動買い。最近、結構こういう特殊な環境を舞台にしたマンガの購入率が高いもんで、今回もパラパラ立ち読んでツボった。内容は声優みずはらさんの日常を描くんだが、ちゃんとモデルの水原薫(ちなみに、このマンガの監修を務めてる)を踏襲した感じになっているらしい。洋服のしまむらスキーだったり(マンガ内では「ほむら」)、食べ放題大好きだったり、コミケスキーだったり(マンガ内では「有明まんがまつり」)、バイトしてたテレフォンオペレーターで、声バレしそうになったり。あと、事務所の後輩声優としてふじたさんじぇーにゃ(ロシア人)も出てくるのだが、こちらも実在の人物らしい。性格は全然違うそうだが。
 しかし、このマンガがアニメ化されたら、中の人は既に決定してるわけで、そういう意味では、この商法は結構オイシイのでわ。今後類似商品に注目だな。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP