勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/21(木)

 QOD(急に思い出したので)。

 君、微笑んだ夜

 


 原作も映像もまーったく見たことは無いのだが、「怪傑蒸気探偵団」なるアニメのOP曲。歌っているelikaなる人も、この曲とED曲以外で見かけたことは無い。ちなみに沢尻ではない。98年頃の発売で、オレがまだ新潟市で他国の妨害電波と格闘しながらラジオ(文化放送)を聴いていた頃に、アニソン関連番組で流れて、一発で撃ち抜かれた。しかも、この辺では(略)なアニメの曲が何故か某蔦屋でレンタルされていたという。マジで、あの頃の蔦屋某寺尾店は輝いていたぜ。

 http://www.youtube.com/watch?v=4j74YSF2A_Y


 出だしが非常にスローなんだが、騙されるな! そのあとはもうテンポが尋常じゃない。イントロなんかキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! って叫びたくなるぜ。名曲は名曲なんだが、多分オレが撃ち抜かれた一番の理由は、このテンポだろうな。今でも十分いけるんじゃないか。まぁ、Wikiによると、2000年以降の活動は不明とのことだが。残念。
 ちなみに、アニメの主人公の中の人は、保志総一朗。この年辺りから、主役級を演じるようになったらしい。同じく主役を務めたアニメ「ヤシガニ(違います)」もこの年だぜ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP