勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/1(月)

 螺旋力に覚醒するぜ。

 Once & Forever

 


 来月に新潟初のアニソンフェス「アニソンドリーム」が開催される。ということで、CMもちらほらと流れるようになってきて、そろそろ予習しようかという気になってきた。なにしろ、JAM以外の参加メンバーの曲は基本的にほとんど知らんからな(飛蘭はまだキャリアが短いので、ある程度予想がつくけど)。そもそも、今回のフェスがアニサマみたいに新曲発表の場となるのか、それとも新潟初のフェスということで、お約束どころをやってくれるのか、まったく読めん。個人的には後者を期待。あとはJAMのバラ売り大歓迎
 それはともかく、まずはGRANRODEOの曲を予習しようかなー、と動画サイトなどを漁っているときに発見したのがこの曲。今回は敢えて、ニコニコのリンクを貼るぜ。その理由は分かる人は分かれ!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1680960


 ナンだ、このドアニソン! イヤ、ホントはマブラヴというゲーム関連の曲なのだが、このオールマイティっぷりは尋常じゃねー。多分、燃え系アニメだったらどんな作品の主題歌にもなり得るな。Cメロの「痛みだけを」を「ぅいたぶぃだけぅをぅ」と歌う辺りなんか、実に分かってらっしゃる。熱く燃やせ、奇跡をボコセ〜!
 ただ、曲自体は初期の頃の曲なんで、何か特別な理由でも無いと新潟ではやらんかもしれないな〜、なんて思っていたところ、今年のアニサマでやってんじゃねーか! 之は可能性が無いわけでもないな! むしろ、アニサマのときはこの曲のことを知らなかったからイマイチのれなかった可能性大。つーことで、之は是非今このタイミングでオレのためにやりなさい(偉そう)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP