勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/5(金)

 最近喰ってないな。

 小千谷そば

 


 恐らく、本放送は関東ローカルだったんだろうが、深夜番組で「関越自動車道のSAのグルメランキング」なる企画を遣っていた。関東方面から高坂SA、上里SA、赤城高原SA、塩沢石内SA、越後川口SAの5箇所をめぐり、各SAでの一番人気グルメを当てるというもの。司会はふかわりょうというB級感あふれる番組だったのだが、まぁ、そんな企画ならチェックはするですよ。しかし、塩沢石内SAを「小さい小さい」とか、バカにしすぎだぜ、フォーリンラブ&ふかわ凸(゚Д゚#)! 確かに小さいけど。
 まぁ、それはそれとして、先日も毒でネタにした越後川口SA。この辺ではデカい部類のSAなんだが、オススメメニューがいきなりたれカツ丼。いつ収録したのか知らないが、せめて洋風カツ丼にしてくれ! そして、此処の一番人気グルメが小千谷そば。川口なのに小千谷そば。確かに、小千谷はPAしか無いけど、相変わらず地元の品では勝負しないSAだぜ。
 まぁ、対抗馬は魚野川わっぱ飯という地域色あふれる一品だったのだが(魚野川は近くを流れる川)、ふかわが「さかなの、川わっぱ飯」とか紹介してたのはご愛嬌。そこはスタッフ教えとけよ! もしくは録り直せよ!

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP