勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/29(月)

 予想は当たるか。

 Silent Bible

 


 今年も水樹奈々が紅白に出る。ということで、今年は何を歌うのやら、と考えてみたのだが、昨年ほど「之だ!」という曲が浮かんでこない。昨年の「深愛」はアニソンっぽさがほとんど無い曲で、紅白を見る一般ピーポーでも違和感無いだろうな、と納得の選曲だったのだが、今年はそういう曲出してないし。ということで、今年リリースの曲の中から、オレが推すのはこの曲。イヤ、勿論、もっと前のバリバリアニソン歌ってくれるなら、それはそれでOKなんだが、NHKに何処までの覚悟があるのやら。紅白の舞台でウルトラオレンジ炸裂する様は激しく見たいけどな。

 http://www.youtube.com/watch?v=U6rFJp3pn6o


 この曲が出た当時、水樹奈々は他にもタイアップ曲を連発していたけど、それらの曲の中で最終的にオレ的ランキングで勝ち残ったのがこの曲だったな。いわゆる、サビで大爆発する系のアニソンとは違うのだけど、どの辺が気に入ったのかといえば、やっぱイントロかなー。静かな曲調から一転する辺りは、まさにキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!と叫びたくなる勢いだぜ。
 それにしても、今年は昨年よりはアニソン歌手としての爪痕を残してもらいたいものだ。つーか、NHKはアニソン番組だけでなく、あーゆーところでも、水樹奈々が西武ドームを2日間満杯にした情報を流せよな。とりあえず、うちの親に凄さを伝えるには、それが一番インパクトあった模様。今年1年、NHKへの貢献度は相当なものだったと思うが、はてさてどうなることやら。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP