勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/7(火)

 もっと巨大ブツを見せて欲しい。

 空から日本を見てみよう

 


 テレ東でゴールデンタイムに放送している番組らしいのだが、この辺ではテレ東は見れない! オレが中学の頃から「早く何とかしてくれ」と願い続けてきたけど、未だに何ともならず。嗚呼、ファックファック。んなもんで、この辺では深夜番組として流れている。まぁ、番組の内容は深夜番組向けかもしれないけど。
 番組内容はその名のとおり、1時間ひたすら空撮。で、気になるものがあったら地上に下りてレポートという感じ。まぁ、ゆるーい番組ですわ。特にスタジオでの司会とかもなく、くもじいくもみのナレーションで番組は進んでいく。之は英断だな。くそつまらないスタジオでの進行はバッサリカットして、少しでも長く空撮を見せたい、というスタッフの志が見えるぜ。嗚呼、こういうスタイルの番組、もっと増えて欲しい。ちなみにくもじいは伊武雅刀、くもみは柳原可奈子という謎の人選。初めて聞いたときは誰だか分からなかったけど、中の人が分かってからは、どうしても顔が浮かんでくるぜ。特にくもみ。
 以前は東京上空ばっかり飛んでたような気がするが、最近は長崎とか松島にも行ってたな。2時間SPは千葉県だったし。千葉県といえば、言わずと知れた東京湾観音だが、勿論その上空も飛んだ。わざわざ地上にも下りてリポートしてたぜ、イエフー。いい感じにグダグダになってきたな。そんな感じでいずれは裏日本にも来てもらいたい。まぁ、まずは茨城県の巨ブツから手を出してもらってからでいいけど。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP