勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/9(木)

 ちゃんとガラス瓶。 

 ルレクチェサイダー

 

 
 昨日は仕事終わってから上越までひとっ走り行ってきたのだが、こんなチャンスを逃すわけにいかねー。ということで、途中のSAの売店で発見したのでゲットしてきた。新潟産の洋なしルレクチェを使ったサイダーということで、ま、不味いわけはないんだろうな、とか思いつつ。
 前に仕事でルレクチェ農家の人と接点があったのだが、その人は常にルレクチェとラフランス(山形県産)の違いを熱く語っていた。でも、オレには違いが分からん。知名度的にはラフランスの方が上なのかね。
 匂いはたしかにルレクチェ。味はあまりよく分からん。確かに梨っぽいけど、洋なしっぽいかと言われると、うーん。そしてやっぱり不味いわけがないのだが、あまりルレクチェ使っている利点が見えてこないな。惜しい。
 まぁ、フツーの客ならこれでいいのだろうけど、フツーじゃない客には物足りないぜ。ということで、此処はイタリアンサイダーとかを出すべきじゃないかね。まさにB級グルメ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP