勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/11(土)

 次に行くのはいつの日か。

 タレかつカレー丼

 


 先日、新潟市スーパーめぐりツアーに行った際、昼メシにイロイロなところを考えていたのだが、やっぱある程度目処が立たないとメシ喰う気にもならんわけで。ということで、ひとまず慣れ親しんだ新潟市西区以外の店をまわり終えたところで、DEKKY401にてメシを喰うことにした。そういや、何回か行ってるけど、此処でメシ喰うのは初めてだな。
 何軒かメシ屋が並んでいるけど、此処に決めた。此処は新潟タレかつ丼が有名な店だが、決め手になったのはカレー。中越民のオレはタレかつには一切思い入れが無いぜ! 前に別の店にも行ったことがあるのだが、そっちにはカレーが無かったんだよな。こっちは結構本格的なカレーがあるっぽい。まぁ、サラダに緑の侵略者が居るっぽかったので、カレー丼にグレードダウンだけどな! つーか、カレー高い(1500円くらい)

  

 メニューにもカレーには結構力を入れている旨が書かれていたけど、食べる前に「風味のために黒胡椒の粒とか、ローリエの葉が入っているので気をつけて」とか言われたのは、初めての経験だぜ。カレー屋でも、そんなことを言われたことは無いな。まぁ、オレが行くカレー屋といえば基本的にCoCo壱だが(そりゃ無いわ)。そして、確かに之は専門店っぽいカレーだな。間違っても、フツーのカツ丼屋のカレーの味ではない。あと、流石にカツ丼屋だけあって、カツの仕上がりがスゲー。全然固くないぜ。オレはロースカツ派だけど、之は之でアリだ。
 それにしても、地元にも気楽に行けるカレー屋が欲しいものだ。唯一それが該当する店がすき家というのは、如何なものか。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP