勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/19(日)

 発色が濃い感じ。

 PSP-3000 MHB

 


 MHP3ぷれいちう。なのだが、どうにもアナログスティックの調子が悪い。走っていても、途中で止まることしばしば。勿論、スティックは入れたままだぜ。非道いときは、数歩走って止まり、また数歩走って止まり。村とかで起きるのならまだ許せるのだが(許せないけど)、当然、戦闘中も起きるわけで。症状はだんだん悪化していき、最終的には前に走るようにスティック入れてるのに、後ろに走っていくようになったな。当然、攻撃する方向もアホなことになるわけで。目の前の敵に背を向けて突いてんじゃねーよ! まぁ、そんな状態でもジンオウガナルガはどうにか倒したけれども。そんなこんなで、昨日の宿直中にプレイしてたが、ストレス溜まりまくりなので、買い替え断行を決意した。
 で、本日玩具屋に行ってみたのだが、時期が時期だけに大混雑。そして、PSP本体が売り切れてる店が多い。マジか。ソフトならともかく、何故に本体が。モンハン効果なのか? ガキはDS買ってろよ。色にこだわらなければ置いてなくもないのだが、流石にピンクとかは手を出せんわ(個人的には青が欲しい)。で、何軒かまわってみたところ、某ヤマダ電機にて、フツーのは売り切れているのに、モンハン仕様のが在庫ありな状況だったわけで、そりゃ買うでしょ。この色もキライではないしな。フツーのよりちょっと価格が上がっているのがアレだが、背に腹は代えられない。嗚呼、之が商売の秘訣というやつか。

  

  

 前に使ってた2000と違って、後ろの手に持つあたりが盛り上がってて、持ちやすくなっているのな。あと、アナログスティックは中央が若干凹んでいて親指が固定しやすくなっている。それと、スピーカーはアイルースタンプ。買い換えても症状が変わらなかったらどうしようかと思っていたのだが、見事に変わった嗚呼、まっすぐ走れるってスバラシイ
 今のところ、唯一の欠点は、黒いからホコリが目立つところかな。まぁ、仕方あるまい。ちなみに、サービスで液晶保護フィルムをくれたのだが、うまく貼れなくて速攻ゴミ箱行きですよ。今までも使ってなかったから、必要ないわ! 嗚呼、必要ないわ!

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP