勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/10(月)

 場所はこの辺

 とんかつかつ兵衛

 


 昨日は富山に行ってきたのだが、新潟に行った際はだいたい昼メシはラーメンだったのだが、富山には新潟ほどラーメン屋が無いそうな(多分、新潟が多いんだと思うが)。ということで、何処でメシを喰うか調べていたときに、集合場所の近くでこの店を発見。やっぱ、別の地方に行った際には、その土地のものを喰いたいものだけど、この店では黒部名水ポークとやらを喰わせてくれるらしい。それが何かは全然知らないが、まさにその土地のものだろう。名前からして。ちなみに、その黒部名水ポークを使用している名水匠ロースかつ定食は数量限定。これは喰うしかないでしょでしょ。

  

 で、こんな感じ。備え付けのソースもあるのだが、「まずは黒部の塩(左下)で食べてください」とのこと。もともとソースはほぼ使わない生活をしている人間なので(とんかつも醤油派)、これは望むところ。あとすり胡麻も付いてくる。結局、最後まで塩と胡麻で喰ってた。
 オレは陶芸家でも新聞社の社員でもないので、メシを喰ってあれこれ批評することは出来ないが、美味かったかと問われれば、間違い無く美味かった。何より、メシが進むこと。久々にごはんのおかわり(無料)を敢行したぜ。げぷー。ちょっと値段が高いけど、納得の一品だった。
 それにしても、季節限定メニューとして今イチオシしているのが広島産カキフライってのは、とんかつ屋として如何なものか。鹿児島産黒豚も推していたな。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP