勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/12(水)

 実はベテラン?

 コバルトブルー

 


 機動戦士ガンダム00のED曲「罠」を歌った、THE BACK HORNというバンドが居る。といっても、オレの視界に登場したのがそのとき(3年ほど前)で、そもそもガンダム00自体見てなかったので、全然印象には残っていない。つーか、あの枠は結構新人発掘の場とかしていたから、ニューカマーだと思っていたのだが、実は1998年に結成されたバンドなのだな。知らんかった。
 で、例のごとくニコニコ動画あたりをうろうろしていたときに、この曲を発見した。

 http://www.youtube.com/watch?v=sebdELw4xn0

 
 この曲は2004年に発表された曲で(知らんかった)、そう言われれば「成程な」と思うけど、神風特攻隊をテーマに作った曲とのこと。だがしかし駄菓子菓子、そんなことはどーでも良いのだよ。オレがこの曲を知ったのは、この動画。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8900165

 「組!」「組!!」ファンなら、この動画を見ずに死ねるか! 必見。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP