勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/22(土)

 タマネギ抜きてー。

 グランドマザーカレー

 

 

 毎年恒例、CoCo壱グランドマザーカレーが今週頭に解禁となったので、本日は仕事を半日で切り上げて、食しに向かう予定にしていた。で、あと少しで帰れるという段階になって、工場にサムから電話ですよ。ゲゲー。ミッションは何枚か写真を撮ってメールで送れという、比較的簡単なものではあったのだが、結局メールを送れたのが1時間後。で、速攻電話して確認してもらい、「もしかしたら何か追加ミッションがあるか」と待機することしばし。その後特に連絡は無かったので、工場を離脱したが、なんやかやで2時近くになってしまったな。嗚呼。ま、これくらいの時間帯の方が店は空いてていいよね! いいって言え!
 以前からグラマ販売期間は5回くらいは通ったものだが、昨年からあまり行かなくなった。その理由は、タマネギが固いからだ! カレーは飲み物なのに、タマネギの食感を残す意味が分からない。今年は改善されているかと思ったけど、変わっちゃいねー。嗚呼、分かっちゃいない。

 

 それ以外の部分は美味いんだけどなー。
 今回、之を食した一番の理由は、モンハンスプーンをゲットするため。ということで、食後に抽選くじを引いたのだが、やっぱりハズレ。数年前には当たったのに。アレをキャンセルして、今回の当たり分に代えてくれないかな(←無理)。まぁ、もう1回ハズレでも、それを2枚はがきに貼って応募すれば、モンハンカップが当たるんだぜ。つーわけで、少なくとももう1回は行かなくては。ラーメン屋の「麺固め」みたいに、「タマネギ柔らかめ」とか指定出来ればいいのに(←無理)。

  

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP