勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/23(日)

 黒LOVE。

 Black Grast

 


 名前だけ見ると、なんのこっちゃ、と思うかもしれんが、只のマウスです。今使用しているノーパソにはマウスが付属していなくて、先代パソに付属されていたものを使用していたのだけど、最近動きがイマイチになることがしばしばだったので、いっそのこと買い換えてしまえ! ってことで。
 で、家電量販店に行ってみたのだけど、マウスだけでも山ほど種類があるのな。機能なんてそうそう変わらんだろうに。そんなに高性能の高いやつを買う気も無いし。そうなると、選定のポイントはデザインしかないわけで。ワイヤレスにするか有線にするかで迷ったけど、まぁ、家で使うものだし、有線で問題ないだろ、ってことで之をチョイス(ワイヤレスは無かった)。ポイントは黒いこと。ま、それだけではなくて、

   

 良く分からんが、和名が付いていること。購入したのは「硯」。他にも「鉄黒」「刀」があった(左から、硯、鉄黒、刀)。名前から言えば刀が激しく気になったんだけど、なんか銀色がイマイチでなー。あと、他の2つは割引してるのに、刀だけは1000円くらい高い。アホか。鉄黒はメタリックで指紋付きまりそうだし。ということで、硯をチョイス。

 

 つや消しブラックって感じで、下品でなくていいんじゃね。流石に新品だけあって、マウスの動きも格段に良くなったし。難点は、それしか売っていなかったのだが、サイズが小さいこと。そんなに変わらんかと思ったんだけど、全然小さかったぜ。こいつは誤算だった。

  

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP