勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/28(金)

 続くのか?

 GUNDAM CONVERGE

 


 オレがよく購入する玩食(断じて食玩ではない)にSTANDartというシリーズがある。ガンダムシリーズに登場するMSの立ち姿にこだわったフィギュアの玩食なんだが、同じメーカーが今度はSDものを出すらしい。という情報をちょっと前に手に入れたのだが、昨年、その第1弾が発売されていた。ラインナップはガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、エクシア、GNフラッグ、百式。あまりオレの食指が伸びるラインナップではなかったため(百式はちょっと気になったけど)手は出さなかったのだが、最近、その第2弾が発売された。ラインナップはユニコーン、リゼル、ジェガン、Z、ザク、グフ。となれば、当然手を出すのはリゼルですよ。一般的にどうかは知らんけど。ユニコーンはSDだとちょっと白すぎてアレだな。

  

 手のりサイズなんだが、ディティールの細かさがシャレにならんな。流石に稼働は腕が上下する程度だが。価格も500円以内(正確な値段は知らん)で、こーゆーのの中ではまぁ良心的なんじゃないか。こいつは机の上に飾りたい一品だぜ。
 それにしても、ジェガンは色の付いてない時に見たときにはあまりの格好良さに一撃死したものだが、色が付くとそうでもないな。あのポリバケツ色が悪いのか。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP