勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/26(土)

 なんつータイトル。

 フライングヒューマノイド

 


 1000曲以上ぶち込んであるHDDオーディオを通勤中の車内で流しているのだが、最近それなりの頻度で流れてて、なんとなく気になる曲が此方。「世紀末オカルト学院」とかいうアニメの主題歌だったらしい。当然、この辺では(略)。歌っているのはしょこたん

 http://www.youtube.com/watch?v=6Uz-T7ttD_0


 しょこたんの代表的なアニソンといえば、グレンラガン。というのがオレの認識だったけど、この曲やハガレンなど、すっかりアニソン歌手として大成したなー。この曲もしっかりアニソンだし。サビが「してるんだ」じゃなくて「してんだ」になってる辺りが、なんか耳に残って、それで気になってたのかな。嗚呼、曲の方は勿論NO文句なのだが。
 しょこたんはアニサマで生で1回見たっきり(しかもDVD収録されてない)なので、そろそろまた何処かで遭遇したいものだ。環境的になかなか遠出がしづらくなってしまったので、出来ればアニドリで! KITAKYUSHUには行ってたし、是非とも裏日本にも来てくれー。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP