勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/27(日)

 場所はこの辺。 

 ラーメンむつみ

 


 先週、仕事で別の工場に行って、終わって工場を出たのが丁度12時頃。戻ってからメシを喰っても良かったんだが、折角なので外で済ますことにした。で、その工場の近くにあるラーメン屋に入ってみた。数年前に出来た店で、あるのは分かっていたけど、こっち方面は休日にわざわざ来ることもあまり無いし、店の情報とかもたまに入ってくるけど、まぁ、フツーのラーメン屋みたいだったし、そんなんなら肉ラーメン屋に行くぜ! ってなノリで、今まで行ったことなかったんだよな。之はいい機会だ。
 メニューとか見ると、夜は飲み屋なのかね。酒のツマミとかが結構充実していた。定食メニューとかもあったな。で、その時は仕事中ということもあり、無難なやつ(野菜味噌ラーメン)をチョイスしたんだが、スゲー気になるメニューがあったため、本日改めて行ってみた。

 

 黒鍋カレーらーめん。カレーと味噌とチーズの融合したラーメンらしい。ちょっとはっちゃけてるよな。なんとなく、仕事中に喰うのは躊躇われたわけで。んで、待つことしばし。待望のそれがやってきた。

  

 写真より盛りが少ないような気がするが、多分気のせいだ。そうに違いない。
 盛りの話は置いとくとして、カレーラーメンにはカレーをかけるタイプとスープに溶かしているタイプがあるけど、これは溶かしているタイプ。もったりカレー好き派としては、ちょっと残念ではあったが、それでも之は美味。カレーは偉大だ。わざとなのか、麺が短めで、あまりラーメンを喰っている感は無かったけど。あと、角切炙りチャーシュー激ウマ。結局、スープも最後まで飲み干した。ライスを頼めばよかったと思ったけど、後の祭り。あふたーふぇすてぃばる。
 しかし、この味は他の店には無いな。まさにオンリーワン。カレーラーメンはある店にはあるのだが、あまりオレの好みでなかったり、つけめんだったり。というわけで、この一品でオレの休日のメシの選択肢の中に入ったかもしれない。駐車場も広いし。盛りの少なさは大盛りでカバーだ!(やっぱり気になる) 

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP