勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/22(火)

 場所はこの辺

 ラーメンつり吉

 


 今日は午前中に仕事でちょっくら遠出したため、昼メシは外で喰うことにした。で、チョイスしたのが此処。オレが大学からこっちに戻ってきた頃に1回だけ行ったが、それ以降は1回も行っていなかった。その理由の一番大きなところは、こっち方面に用事が無いから。そういう意味では。今回は激しくチャンス。つーか、久々過ぎて、どういう店かはすっかり忘れてしまっていたけど。
 メニューを見たところ、しょうゆとみその店らしい。ただ、オレがネットで調べたところ、それ以外に坦々麺っぽいのがあるらしかったのも、此処をチョイスした大きな理由。しかし、メニューに坦々麺は無い。オマエに喰わせる坦々麺は無いってことかー!?(違います) 迷うことしばし、ようやくそれっぽいのを発見。その名も、味噌トーバン

 

 赤っ! ロ◯アも真っ青な赤さだぜ(←でんじゃーでんじゃー)。名前から薄々気づいてはいたけど、之は坦々麺ではない。ま、いいんだけどー。味の方は見た目ほど辛くはない。個人的には程良い感じかな。人によっては濃いと感じるかもしれないが、之くらいのほうが食が進むぜー。ズビズバー。あとはチャーシューがマジで溶ける。歯が要らないくらい。ま、一番印象に残ったのは、メンマが無味だということ。イヤ、マジで無味。
 ちなみに、何故につり吉という名前かというと、もともとは釣り堀の経営する食堂だったので。それがいつしか、ラーメンが美味いと評判になり、やがてラーメン屋として独立した。今は釣り堀はやってないんじゃないかね。英断と取るか、本末転倒と取るかは、あなた次第です。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP