勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/8(金)

 もう1週間経つのか。

 富山ブラック

 


 先週末にダンコたる決意を持って富山に行ったわけだが、昼メシに何を喰うかというと、やっぱ之になるよな。あまりにベタなんで別のものも考えたのだけど、まずはやっぱり之を喰っておくべきかな、と思い直した。ちょうど駅前に元祖の店があったし。

   

 1回新潟で之系のラーメンを喰ったことがあるけど、その比ではないほどの真っ黒黒助っぷりだな。新潟で喰ったときは確かにしょっぱかったけど、割と喰えた。しかし、これは駄目だ。スープは勿論、麺もチャーシューもメンマもすべてがしょっぱい。何よりネギが一番しょっぱいのが腹が立つ。これはラーメンというよりはごはんのおかずのジャンルだぜ。ごはんと一緒に喰うとおいしくいただけるんだけどなー。
 今回、生卵をセットで付けたのだが、オレの癖として、黄身を壊さないように喰うというのがあるのだよ。牛丼喰う時とかでも、最後まで黄身は壊さない派なわけで。当然、今回もそうしてたんだが、レンゲが無いために最後まで残した黄身が喰えない罠。箸では持てないし、スープはしょっぱくて飲めないんだよ! 嗚呼、卵はごはんにかけるべきだったぜ。それでスープをかけて喰うと。
 ちょっと突き抜けすぎていて、いつも喰いたいとは思わないけど、たまには喰ってもいいかもしれない。

 

 ちなみに、帰りの高速のSAでこんなんを見つけた。便乗商品?

  

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP