勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
4/22(金)
にしおかすみこだよ〜(違います)。
汁なし豚野郎
本日の幕張出張にあたって、何処でメシ喰おうかとネットで調べていたところ、オレのセンサーにヒットしたのが此処。その名も「野郎ラーメン」。名前がラーメン二郎に似てるのは、つまりそういうことです。本店は神田にあるようだが。つーか、幕張はオフィス街だったり幕張メッセがあったり、千葉ロッテマリンスタジアムがあったりするせいか、メシ屋が充実してるなー。ラーメン屋だけでも駅周辺に何店もあったぜ。
その中でチョイスした野郎ラーメンのメニューの中でもオレがチョイスしたのは、汁なしラーメン。ちょっと前から地元の店で限定メニューとしてやってるんだが、行列に並ぶ気が起きなかったり、先日新潟に行った際に某侍元に行こうとしたけど、行列に並ぶ気が起きなかったり、地元の別の店で喰おうとしたのに、何故か別のメニューに手を出してしまったりして、ずっとお預け状態だったからな(全部、自業自得だが)。
汁なし豚野郎、どーん。もうなんつーか、見たとおりの味です。細かいことは気にしない! とにかく混ぜて喰うべし。嗚呼、ガッツリ。ま、チャーシューはもう少し柔らかいほうが好きだけどなー。スープが無い分、余計にそう思った。
それにしても、「にんにくはどうしますか?」と店員に訊かれたのだが、常連でもないのに抜くのは店に失礼かとそのままにしてもらったのだが、目の前に置かれた途端に分かるくらいにのってやがる。この後、業者と会うんだが。当然、この後はブレスケア噛みまくりですよ。それが社会人のマナー(そもそも、会う前にこんなん喰うな)。