勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/28(木)

 場所はこの辺

 拉麺三華

  

 
 先日行ってきたラーメン屋。隣の市にそこそこ前に出来たんだが、行ったのは初だな。ネットで調べたところ、此処のメインは味噌だということは分かったのだが、地元の某肉ラーメン屋とかと比べるとパンチが足りないかな、とか思っていたもので。今回行くキッカケとなったのは、フリーペーパーのタウン情報誌。それによると、限定ラーメンでエビーローテーションとかいうのがあるらしい。なんだそのネーミング。

 

 で、それがコチラ。ベースは味噌ラーメンで、エビの粉と、乾燥エビが混ざった肉味噌が乗っかってる。エビだからエビーローテーションて! フツーのラーメンはフツーのネーミングなのに。味の方は、エビ云々というより、ベースの味噌ラーメンが美味い。エビは最後にふわっと香る感じで。今回いきなり飛び道具に手を出してしまったけど、これはフツーのラーメンも喰ってみたいところだ。
 しかし、定期的に限定ラーメンを出しているようなのだが、この前が味噌ラーメンにジャガイモを入れたジャガー味噌田。その前が味噌ラーメンにトマトを入れたシャア・ミソナブルだという。って、アホかー!(褒め言葉) こいつは今後も目を離せないぜ。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP