勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/1(日)

 牧野といえばアンナ。

 牧野由依

 


 昨年の6月から今の職場に異動になったため、それまでの生活リズムが変わってしまい、GWもどのような動きになるのかがイマイチ読めなかった。工場自体は交代で社員が出勤して365日休み無しで稼動してるし、GWあたりが年間で一番忙しい時期だっていうのは、ずーっと聞かされていたし。ということで様子を伺っていたのだが、どうやらカレンダー通りには休めそうな感じというのが分かった。まぁ、ヤボ用で5/3はちょっくら出勤するけど。
 ということで、全然予定を入れていなかったのだが、「もしかしたら、こっちに帰ってきてないかな」とGURUとhirataさんに連絡を取ったところ、こっちには戻ってきておらず、4日に日本橋で行われる牧野由依のライブに行く予定だという。オレとしては関東圏に行くのもやぶさかではなかったのだが、そうなると時間的に難しいか、しかし、ライブが早めに始まるから、終わった後なら会えるか、とかイロイロと検討した中で、「いっそのこと、一緒にライブに行くか」ってな話になった。チケットもまだ売っているということだったので。まーそれもアリか。
 ってことで、本日コンビニでさくっとチケットをゲットしてきた。とはいえ、

 牧野由依の曲なんて知らねー。

 「synchronicity」「ユメノツバサ」FictionJunctionバージョンは聴いたことがあったが、原曲は聴いたこと無いし、またしてもノープランで臨むライブになりそうだぜ。
 それにしても、今回こういうことになったので初めて原曲を聴いてみたのだが、FictionJunctionがえらいオトコマエなのに対し、牧野由依はあら可愛らしいって感じだな。同じ曲なのに、ここまで印象変わるものか。特にsynchronicity。

 牧野由依
 http://www.youtube.com/watch?v=MgWA2mLjCIg

 FictionJunction
 http://www.youtube.com/watch?v=YUQI5IpTKPA

 って、歌ってるのkeikoKalafinaの低音担当)か。そりゃ、オトコマエになるわけだ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP