勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/3(火)

 スルメな1曲。

 光の旋律

 


 最近、聴くと泣けてくる1曲。勿論この辺では(以下略)なアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOPで、歌うはKalafina。最初に聴いたのはNHKMJアニソンSPに出演した時だったか。当時はバリバリの新曲で、勿論初めて聴いたので、「もっと他の曲を歌ってくれよー」とか思ったものだ。嗚呼、オレの馬鹿。いつの間にやら、空桶で歌える1曲になっていたな。

 http://www.youtube.com/watch?v=8iDFE2BKALw


 全体的にはそういう内容の歌詞じゃないんだけど、ちらほらと震災を連想させるんだよなー。だからこそ泣けるんだが。激しい曲ではないはずなのに、激しさを感じさせる辺りもナイス。中盤の「太鼓の音から〜」の辺りの畳み掛けの鳥肌度は異常
 Kalafinaといえば「空の境界」で、オレの思い入れのある曲もその辺の主題歌が多いのだが、この曲はオレの中でトップ5に入る曲になったね。何が何位かは考えてないけど。またいつか、生で聴きたいものだ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP