勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/8(日)

 癒し系(トーク以外)。

 Yui Makino Concert 〜So Happy〜 

 


 GWに関東圏に行った際に立ち寄ったライブ。全然行くことを想定していなかった(そもそも関東圏に行くことを想定していなかったな)ので、ホントに立ち寄ったという言葉がしっくりくる。当然、予習などしているわけもなく。そもそも、普段から牧野由依の曲って触れる機会が無いしな。
 会場は日本橋三井ホール。初めての場所だな。そもそも日本橋自体初めて行ったわ。場所自体は東京駅から徒歩数分という感じなので、武道館とかよりもよっぽど交通の便は良いのだが。しかし、東京駅ってキホンそこからまた何処かに乗り継ぐパターンばっかりなんで、東京駅周辺を徘徊した事自体が初めてじゃないか。ライブ専用の建物というわけではなく、ビルの中のある階がライブが出来るという感じ。席数は600ちょっと。なんか、AJFゆかいな仲間たちみたいな雰囲気だったな。
 セットリストは以下のとおり。


01. Cluster
02. ユメノツバサ
03. 春待ち風
04. 碧の香り
05. Crepuscular rays
06. ウンディーネ
07. スピラーレ

〜Classic〜
08. アラベスク第一番
09. Regrets and Resolution for Flute

10. その先へ

〜Interlude〜
  オムナ マグニ

11. アムリタ
12. 二度目のハツコイ
13. 三月物語

〜振付練習〜
14. ふわふわ♪
15. う・ふ・ふ・ふ
16. Brand new sky
17. Merry-go-round

〜Encore〜
E1. 〜Special Medley〜
   スケッチブックを持ったまま
   DESTINY
   幸せのため息
   もどかしい世界の上で
   シンフォニー
E2. お願いジュンブライト


 有無、全然分からん。オレが知っている曲は早くも2曲目に登場。また、基本的にヒーリングミュージック系なので、結構な時間寝てしまった。いうなれば、クラシックの雰囲気? 実際、本人もクラシック曲をピアノ弾いたりしてたし。いつもそんな感じらしいな。というわけで、きちんと目が覚めたのは、振り付け&スタンディングになった14曲目から。なんか、牧野由依のライブで客が立つのは初だそうだが。やっぱ、立ってるほうがしっくりくるな。16曲目は新曲だったみたいだが、本人曰くアゲアゲな曲とのことで、オレとしては聴き慣れた感じの曲だった。アレは良かった。今後ちょっとチェックしてみよう。
 今まで魂ライブとかアニサマとか以外の単独アーティストによるライブってJAMしか行ったことがなかったのだが、今年はKalafinaに牧野由依に、イロイロと幅が広がってきてるな。この後はGRANRODEOも控えているし、もしかしたら夏にAngelaにも行くかもしれない。職場の雰囲気も掴めてきたので、今年は貪欲にライブに行く所存。ただし、土曜日もしくは近場限定。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP