勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/22(日)

 ちょっと高い。

 ゼリー de ゼロ

 


 近年ゼリーに手を出したことはほぼ皆無だったので、昨今のゼリー事情なんて知らなかったのだが、ゼロカロリー飲料が流行っているように、ゼリー業界でもゼロカロリーものが定着してたんだな。オレの専門はアイスだったんだが、アイスはやっぱゼロカロリーとはいかないし、なにより冷凍庫に入れておかないと溶けてしまう。その点、ゼリーなら部屋にストックしておいても何ら問題がない。ということで、最近気が向いたらゼリー売り場もチェックするようになった。
 何種類かゼロカロリーものゼリーが出ているけど、結構このゼリー de ゼロというのが置いてあることが多いような気がする。コンビニで見かけるのは基本的に之。そんな中、コーラ味というのが初めて見る顔だったので購入してみた。割とぶどうとかみかんとかフルーツ系の味が多い中、コーラて! ちょっと異彩を放ちすぎだろ。
 結果、味の方はまぁ、こんなもんかという感じ(正調パチコーラ味)だったが、不満点がひとつ。ゼロカロリーゼリーにはほとんどの商品にナタデココが入っているのだが(未だに絶滅していなかったことに吃驚だ)、何故か之には入っていない嗚呼、分かっちゃいない。あの食感がいいアクセントとなって、それが故にオレの購買意欲をそそるというのに。もちもち食感キューブとやらが入っているそうだが、食感はゼリーと全然変わらねー。駄目駄目だ。
 というわけで、コーラ味はもう買わないと思うが、このシリーズ自体はキライじゃないので、今後に期待。ナタデココは必須で。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP