勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
5/27(金)
なんか卑猥なネーミングだぜ。
肉がらみ
地元が誇る肉ラーメン屋2号店が、最近またしても平日夜限定メニューを出した。だから、平日夜は自宅民としてはなかなか行けないんだって! というわけで、「会社の人とメシ喰いに行くから夜メシは要らない」と嘘をついて行ってきた。このあたりが、自宅民の煩わしいところだぜ。メシを作ってくれるのは有難いので余計に。
相変わらず、限定メニューを頼むときは同じ値段の別の食券を買って、定員に申告するシステム。ネットで今回の限定メニューの概要は知っていたのだが、冷たい麺に角煮入りの熱いあんをかけたものとのこと。最近、此処のラーメンを喰うと後半の膨満感がかなりキツイことになっていたのだが、今回はスープも無いし、意外と苦も無く喰えるのかな、なんて思っていた。のだが、
出てきたのが之。このお盆は本来つけめん用のもので、丼がふたつ載るのだが(下写真参照)、そのお盆を埋め尽くすサイズて!
お盆の大きさから比較してみると、
だいたいこんな感じか。つーか、でかっ! というわけで、やっぱり後半の膨満感がシャレにならんかった。ちなみに、角煮も過去最高の5個入ってた。嬉しいけどキツイって! 味が比較的ブシの強い和の味だったために、なんとか喰いきったけど、味までガツン系だったら、かーなーりキビシイ戦いだったに違いない。
毎回、限定メニューは意表を付いてくるけど、今回もドギモを抜かれた。つーことで、次回にも期待。既に次の構想を練っているらしいのだが。