勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/7(火)

 最近お茶業界も騒がしいけど。

 清水のお茶

 


 業務の都合上、うちの会社は大量の米を使うので、そのあたりをJAとかから仕入れるわけですよ。今まではそれだけの関係だったのだが、少し前に「こっちがそちらの商品(?)を買ってるんだから、そちらもうちの商品を買ってくれ」という商談があったらしい。結構、この業界ではこういうのはよくある話で、何年か前から年末のクリスマスケーキやハムが社内販売されてたりしてた。
 というわけで、春先に当社の米菓の詰め合わせセットをそこそこの数JA向けに売ったのだが、敵もさるもの(敵じゃないけど)。「それなら静岡のお茶を買ってください」と言ってきた。ナンだ、その不毛な殴り合い。とはいえ、そう言われれば立場上率先して買わなければならないわけで。ケース買いしましたですよ。お茶をケースで買ったのなんか初めてだ。
 で、すっかり忘れていたのだが、この度商品が手元に届いた。その名も清水のお茶。嗚呼、そのまま。とはいえ、産地を言われるとなんとなく美味い気がするな。最近流行りの苦味系ではなく、非常にあっさりさっぱり。一気にいけるぜ。これからの時期には良いよね。つーことで、当面は飲み物には困らない感じで。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP