勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/17(金)

 飯塚家おめでとうソング

 Infinite Love

 


 GRANRODEO屈指のラブソング。ということで、先月末の新潟でのライブの際に、ギターの飯塚さんが結婚したということで、本来予定していた曲をやめて、こっちをやったんだが、オレが生GRANRODEOを見た3回(アニサマ、アニドリ、新潟公演)のうち2回でこの曲に遭遇している。しかも新潟での遭遇率は100%。これは来月の南魚沼市での追加公演でも期待せざるをえない。

 http://www.youtube.com/watch?v=3cP5moU-SxA


 この曲が名曲であることには何ら異存はない。しかし、オレがGRANRODEOの曲を聴き始めたのはアニサマの予習のためで、しかも最近の曲しか聴いてなかったもんだから、GRANRODEOの曲はバリバリのロックばっかりだと思っていたんだが、こういうキラキラした曲も歌えるんだなー。まぁ、この曲は「恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜」という乙女ゲー由来のアニメの主題歌だそうなので、なるほどな、って感じではあるのだが。そう考えれば、GRANRODEOのライブに女子が多いのも納得だ。
 とはいえ、同様のアニメ「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」の主題歌が「慟哭ノ雨」ってのは、スゲー納得いかないんだが。アレはどう考えても、乙女ゲー関連の主題歌じゃねー。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP