勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/4(月)

 今回の限定。

 ヒヤつけ坦々

 


 最近、行くときは喰う気満々で行くのだが、出るときは膨満感でげぷーな感じの地元の肉ラーメン屋2号店。それが故に、以前よりは行く頻度が落ちたのだが、それでも限定をやっているのであれば、行かないわけにはいくまい。幸い、今回の限定はいつ行っても遣ってるみたいだし。たまに平日昼限定とかやってくれるからな。流石にそれは行けんわ
 相変わらず、食券は同等の値段のを買って、申告するシステム。今回の限定はヒヤつけ坦々ということで、レギュラーメニューであるつけ坦々麺の冷やしバージョン。というくらいにしか思っていなかったのだが、

   

 スープのペースト感がシャレにならんのだが。あまりにもペースト状なので、喰ってる序盤で麺に全部絡んで無くなってしまうのかと思いきや、最後まで無くならなかったな。一体、どんだけ入っているのやら。そして、スープがフツーよりも酸っぱい。ごま感は遥かに上がっているけど、坦々麺度はかーなーり、下がっているんじゃなかろうか。まぁ、もともとこの店の坦々麺は辛くないけど。
 しかし、ただでさえつけめんは貪るように喰ってしまうのに、冷やしていると更にガツガツ喰ってしまうな。ズビズバー。そろそろレギュラーの冷やしメニューがはじまるそうなので、この限定も終了するみたいだが、来年は冷やしカレー系なんて如何でしょうか。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP