勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/23(土)

 遂にこの時が来た。

 牛久大仏

  


 今年の社員旅行のメインイベント(← 一般的には違います)。行き先は福島〜茨城ということで、別に何処に行こうと興味は無かったのだが、「ふーん」とか思いつつ、事前に貼り出された旅程表を見ていたところ、牛久ICの文字を発見。牛久だとっ! 慌てて見学地を確認したところ、あみプレミアムアウトレットというショッピングモールに行くのだが、其処から牛久大仏が見えるということが、さらっと書いてあった。ヲイ、其処は一番重要だろ!(← 一般的には違います) 牛久大仏は最早説明の必要もないと思うが(← 一般的には違います)、高さ120mの世界一デカイ大仏のこと。奈良、鎌倉の大仏ごとき、手にひらに乗るぜ
 そのショッピングモールの滞在時間は1時間半。ネットの地図で確認したところ、其処から牛久大仏は2〜3kmといったところ。また、実際に行った人たちにリサーチをしたら、女の人はともかく、男はあそこで1時間半は長すぎるとのこと。そして、とくに入場券とかも無いので、抜け出すのは余裕とのこと。タクシー乗れば余裕で往復できるんじゃないか、ということで、これは行くしかねー! 
 そのショッピングモールは、今回の旅行の最後の見学地。最後にメインイベントを残しておいてくれるなんて、神様も粋な計らいをしてくれるぜ。ということで、近くまでバスで向かってる時点で、ひとりせわしなく、左右をキョロキョロ。巨大ブツはファーストインパクトの瞬間が一番の醍醐味ですからっ! 
 で、

 

 ナニかイタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 イヤー、此処からショッピングモールに着くまでの時間が待ち遠しいことといったら。

  

 ショッピングモールは、こんな感じの入り口なんだが、後ろを見るとバッチリ居ます。ということで、一人列を離れてタクシー乗り場へ。親しい人には「抜け出して大仏行きます」と言ってあったのだが、同調者は誰も居なかった。やっぱり、こういう高尚な趣味はなかなか理解されないよね。
 タクシー乗り場にタクシーが居なくて、呼ぶのに20分くらいかかってしまったのが想定外だったが、

  

 牛、久、大、仏、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 イヤ、此処に来るまでに既に見えてるんだけど、初めて正面から見たこの瞬間は、やっぱ一気にテンション上がったわ。

 

 ちなみに、人との対比はこんな感じな。このデカさを見てテンション上がらない輩とは、お近づきにはなりたくないぜ。
 今回、時間に限りがあったため、胎内に入ることは断腸の思いで諦めた。ということで、いずれリベンジを果たさねばなるまい。いつか必ず。
 それにしても、帰りのタクシーもすぐに捕まらないかもしれないと思い、行きのタクシーに待っていてもらっていたのだが、待ち時間はサービスしてくれた嗚呼、人の情けが有難い。流石世界一の大仏のお膝元。人の心の大きさも世界一だぜ。
 ちなみに、この後戻ったショッピングモールは、10分で見終わった。やっぱ、1時間半はキツイって。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP