勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/27(水)

 日本三名瀑のひとつだとか。

 袋田の滝

 


 今年の社員旅行の見学地のひとつ。最近はあまり行っていないが、ちょっと前は滝を見に行くのがマイブームだったオレとしては、此処も結構期待していたポイントだった。高さ120m、幅73m。大岸壁を四段に流れることから、別名「四度の滝」とも呼ばれているそうだが、近くまで行っても何処に滝があるのか、といった感じ。だと思っていたら、どうやらトンネルを通って、途中で滝を見るというシステムらしい。それは涼しくて良いよね。
 トンネルを歩くことしばし、滝を見るポイントは横道に入るらしく、それまでは全然滝が見えないのだが、横道に入った途端、

   

 視界が全部滝だよっ! 之はスゲー。今までいくつか滝に行ったけど、この規模でここまで近くで見られる滝は初めてだ。エレベーターで展望台に登ると、滝全景を見ることが出来るのだが、

 

 絶景だけど迫力は無いな。

 

 やっぱ、之だって! 正直、侮っていたぜ、袋田の滝。しかも、前日まで雨降っていたため、他の班よりも水量が凄かったそうな。嗚呼、之が「持っている」ということか。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP