勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/9(火)

 場所はこの辺

 麺やつるり

 


 数年前に地元に突然出来たラーメン屋なのだが、建てているのを見たときには我が目を疑ったね。住宅街の中の一方通行の道路にラーメン屋作るかー。しかも、それまでフツーの家だったはずだ。いきなりどうした。そんな立地条件だったため、駐車場も狭く、実は今回行ったのが初。イヤ、何回か店の前は通ったんだけど、駐車場が埋まっていて。何気に家から一番近いラーメン屋なんだけどなー(それでも、それなりの距離はあるが)。
 しかし、地元にも名の通ったラーメン屋は既に結構あったわけで、一体此処はどのように勝負をかけてくるのかと思っていたら、つけ麺専門店。之は一本取られたぜ。フツーのラーメンもあるけど、ほんの2種類程度。対してつけ麺は15種類。スゲーな! 味も醤油、味噌、塩、カレーと取り揃えております。ということで、初めて行ったことだし、スタンダードな味をチョイスするぜ! と思って注文したのが之。

 

 カレー焼きチーズつけ麺。全然スタンダードじゃねー。イヤー、この日はカレー喰おうとCoCo壱行った客いっぱいで断念し、それなら肉ラーメン屋2号店カレーつけ麺と思って行ったら大行列で断念した後だったので。

  

 此処の特徴としては、麺は全粒粉を使っているので、そばみたい。食感もちょっと他の店とは違う感じ。コシがあるんだけど、パキパキしていない。スープも鍋で来るので、煮立っています。写真ではよく分からんけど、縁の方はグツグツ。ま、カレーの粘度が高いせいもあるかもしれないけど。
 味の方は無問題。むしろ、あんだけイロイロあるなら、全部試してみたい気にさせるな。ただ、つけ麺で涼しくさっぱり、というのには全然向かないけど。嗚呼、汗だくだく。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP