勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/4(日)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 洋風カツ丼

 


 先月末にCoCo壱に行ったところ、9月からの限定メニューとして洋風カツ丼を出すという。当然、こんなんが全国展開であるはずはなく、中越地区の一部店舗限定の企画なのだが、しかし、アレってカレー要素ゼロだよな。これはまた、思い切ったことを遣るものだ。
 んなもんで、本日行ってみたのだが、当然之を注文するつもりで行っているのに、いざその段階になると、「ホントにカレー屋でカレー以外のものを頼んでいいのか」と軽く罪悪感を感じてしまうな。「それよりも、通常の限定メニューであるささみかつカレーの方がいいのでは」「いっそのこと、手仕込み三昧にいくか」とか、イロイロ迷った挙句に、初志貫徹で洋風カツ丼を注文。

 

 で、出てきましたー。イヤー、見た目はどう見てもカレーだな。このカレー部分がデミグラスソースになっているのが洋風カツ丼なのだが、本来の洋風カツ丼でも此処までかかっていないはずだ。その辺は流石、カレー屋というところか。で、付け合せにキャベツとポテトサラダ。まぁね、こんなん不味い要素はひとつもないわけで、最後まで美味しくいただきました。デミグラスソースがカレーソースよりも「もったり」してるのも、個人的にはポイント高し。カレーもアレくらいにしてもらいたいものだ。
 ということで、11月までの限定メニューだが、あと数回はいっときたいかもしれない。つーか、之はトッピングはありなのかねー。あればやっぱりチーズはのせてみたいと事だぜ。なにしろ、チーズは偉大だから

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP