勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/9(金)

 同じくブルー、フクくんですっ!(中の人ネタ)

 SHICHIHON槍

 


 先月あたりから突如として始まった深夜番組「戦国鍋TV」。主要地域では随分と前から放送されていたらしく、この辺は1年以上遅れで放送開始したらしい。よく開始したな。んなもんで、1日2本ずつ放送しているな。それにしたって、追いつくのは相当先だろうけど。
 この番組は、なんとなく歴史が学べる番組らしく、川中島の戦いをモチーフにしたヤンキードラマとか、家紋を覚えるコーナー(徳川家の葵の紋は、アブダクションされた人が見た3人の宇宙人の頭だったり)とか、深夜番組らしいトンデモ番組なのだが、その中で歌番組風のコーナーがあり、そこに登場するアイドルグループが、SHICHIHON槍
 要するに、豊臣秀吉柴田勝家の戦いである賤ヶ岳の戦いで、秀吉方で活躍した七本槍をモチーフにしたアイドルグループなんだが、ほんのちょいコーナーのくせに歌番組だから歌を披露する。

 http://www.youtube.com/watch?v=CnN4h-A2ewU

 ガチすぎるだろっ! イヤー、アニソンもそうだけど、アイドルソングもフォーマットってやつがあるんだなー。今は亡き紳助が作りそうな曲だぜ。なんか、この先番組が進んでいくと、仲の悪さが露呈して空中分解するらしいのだが、その辺も史実通り? ともあれ、番組の方は今後も注目せざるを得ない。

 

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP