勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/22(木)

 意外とフツー。

 レストラン雪国

 


 今週頭はGRANRODEOの南魚沼公演。ということで、昼過ぎにGURUと合流したんだが、問題がひとつ。メシ喰う場所が分からねー。県内とはいえ、こっちの方に来る用事はほとんど無いからな。ということで、ネタとして、此処に行ってみた。オレ自身も初めて行くぜ。
 此処は、かの雪国まいたけが直営しているレストラン。当然一番人気はきのこ汁定食ですよ。

 

 まぁ、そこで敢えて雪国もやし丼ですけど! もやしも自社製だから、間違っていない。しかし、だいたいビジュアルと味的には想像と同じものが出てきたのだが、

  

 デカすぎだろ、固羅! 丼から茶碗によそって喰うことになろうとわ。出てきた瞬間、「遣っちまった!」と思ってしまったぜ。

  

 こんなとこ2度と来ないだろうから、と天ぷら盛り合わせも頼んでいたのだが、之もデケー! またしても「遣っちまった!」と思ってしまったぜ。
 幸い、味の方はNO文句だったし、きのこも中身はスカスカなので、デカイ割にはどうにか喰えたな。ま、しばらくはきのこは要らないが。ちなみに、もやし丼はあのボリュームで600円くらい。流石もやし! 一人暮らしの時はお世話になりました。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP