勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/25(日)

 もう1週間経つのか。

 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 南魚沼公演

  


 先週頭はGRANRODEOの南魚沼講演だった。本来は7月末だったのに、大雨のせいで文字通り流れ、1ヶ月半待ってようやっと実現した。まぁ、天気はやっぱりだったけどな! 
 GURUと合流のため、12時半頃に六日町駅に行ったのだが、まー普段であれば絶対に居ないであろう、露出度の高い黒服の女子が居ること居ること。之は分かりやすくて良いな。で、そういう女子が大体言ってるのが、「何も無い」「電車が1時間に1本」「どうやって時間潰す」「どうやって帰る」ってなこと。電車なんて1時間に1本あれば十分じゃない! これだから都会っ子は。そして、当然この辺にSuicaなんて無いので、改札で手間取ってる奴が結構居たな。GURUとか
 ライブが始まるまでは、グッズの先行予約に雨にさらされながら並んだり、会場近くの兼続通りなる商店街(あまり人は居ない)で戦国武将立像を見たり、モンハンしながら過ごし(結局それか)、いざ会場に入ったんだが、流石に全部の席は埋まっていなかったけど、新潟県民会館よりは人が居たように感じたぜ。田舎なのに。
 今回のセットリストは以下のとおり。


01 SEED BLASTER
02 カナリヤ          
03 欲望∞          
04 Infinite Love            
05 SEA OF STARS     
06 Brush The Scar Lemon
07 進化と堕落の二元論  
08 ウィッチハンター     
09 Dr.Solo〜Dr.&B.〜B.Solo〜G.Solo  
10 Go For It!
11 ロンリーファイター    
12 僕と君の間        
13 ウソノイロ         
14 恋音(アコースティック)
15 ROSE HIP-BULLET   
16 tRANCE          
17 アウトサイダー     
18 modern strange cowboy
19 SUPERNOVA 
      
e1 背徳の鼓動        
e2 Once & Forever
e3 サマーGT09

e4 シャニムニ 


 何曲か変わっていたけど、基本的には前回の新潟公演と同じラインナップ。ということで、予習もバッチリだぜ。ただ、今回はツアーFINALということで、アンコールが1曲多かった(サマーGT09)。その曲が見事に唯一の予習していなかった曲&扇子曲&お約束がイロイロある曲で、非常に大変だったわけだが。ま、とはいっても、今回のツアーの固定曲でない枠で、オレの聴きたかった曲は全部聴けた感じだな。Infinite Loveとか、恋音(途中で歌詞がdでいたが)とか、Once & Foreverとか。勿論、他にもあんな曲やこんな曲も聴きたかったけど、それが入ると前述の大本命が消えるので、之以上のセットリストは望めないと思われ。つーか、初めての生Onceはやっぱ燃え。しかし、女子でもPPPH遣るんだな。そして、2回目のアンコールからの再開が異様に早かったのは、やっぱり電車とかの都合か。ライブ中でも「多少押しても大丈夫だろ」と言う紀章に対し、「何処で遣ってると思ってるんだ!」飯塚さんの的確なツッコミが入っていたし。
 今回、席がそんなに前でもない中途半端な位置&一番端っこということで、「ナンで、こんな席なんだ」と、あんまり期待していなかったんだが、オレの席の前の前が通路で、ステージ脇のたまに紀章とか飯塚さんが客煽りに来るスペースがまさに目の前。んなもんで、結構な頻度で至近距離で見ることが出来たぜ。逆に割といい席だったのだな。最終的には柵も乗り越えて、ホントに超至近距離まで来たし。
 それにしても、新潟公演の時は分からなかったが、上半身水着の女子とかフツーに居るのな。幸い、近くには居なかったけど、あんなんが隣とかだったら、絶対にライブに集中できねー。そういう面でも良い席だった。今回のライブツアーはDVDが出たら買ってみるかねー。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP