勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/6(日)

 実は先週行ったばかりだったけど。

 バター風味チキンカレー

 


 今月の限定メニューが出ていたので、CoCo壱に行ってきた。以前よりは頻度が減っているけど、それでも外でカレーを喰うとなったら、圧倒的に此処に行くな。
 今回の限定はバター風味チキンカレーということで、カレーにバターとトマトの風味が追加されているとのこと。また、チキンの方もイロイロ仕込んでて、ダンドリー風チキンになってるらしい。とはいっても、通常メニューにチキンカレーが無いので比較対象が無いのだが。

 

 で、実物。通常のカレーに比べると赤いな。とはいえ、辛いわけでは全然なくて、むしろ甘い。バターの風味は超強力で、トマトの風味も入っているもんだから、「間違えてハヤシライス頼んだっけ?」と思っても仕方ない。イヤ、マジで。味はまったく無問題なんだけどな。ただ、重ねて言うけど、カレー喰っている気はまるでしない。あと、針しょうがの存在感はまるで無い
 なんだかんだいっても、非常に美味かったので、また注文してもいいかな、とは思うものの、多分次は無いんだろうな。何故ならば玉ネギが固いから。最近のCoCo壱は玉ネギをこの感じで仕上げてくるんだけど、個人的にはカレーに入る玉ネギに食感など不要。頼むから、もっと煮込んでー。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP