勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/17(木)

 知らない名曲が世の中にはまだまだあるなー。 

 同じ時代に生まれた若者たち

  


 月曜日の深夜に「ストライクTV」という番組を遣っている。もともとは別番組の1コーナーだったのがスピンオフしたんだが、内容としては出演した芸能人が好きな曲などを挙げて、皆で「分かる分かる」と言い合う番組。スタート当初は同世代の芸能人が集まって「共感できるかできないか」で盛り上がってたんだが、最近はその辺の枠は取っ払われたみたいだな。既にブレてきてるぜ。
 で、先日、ボキャブラ世代にはお馴染みの古坂大魔王(元底抜けAir-Line)がその番組に出演して、「泣き曲」として紹介したのがこの曲。歌っているのは腐男塾(今は風男塾)。名前は聞いたことあるけど、曲は知らんな。てっきり、男装ユニットってことでイロモノだと思っていたんだけど。はなわプロデュースだし。

 http://www.youtube.com/watch?v=HHa6CPbMI8Y


 スマン、舐めてた。
 これは確かに心にくるわ。どストレートすぎる。昨日、とある夢の国に向かう前にもガンガン聴いてた。行ってきてからもガンガン聴いてた。「生きていく理由など考えないで生きる」「悩むという事は生きているからできる」って辺りが、結構刺さるぜ。マジではなわプロデュースか、コレ
 しかし、喜屋武ちあきNHKのサブカル企画常連)とか、虎南有香仮面ライダーフォーゼさそりなのだ)とか居るんだけど、全然気づかんかったわ。恐るべし、男装。
 
  

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP