勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/20(日)

 ビバベトナム。

 柑橘ジャスミン

  


 山ほどあるオレの苦手なものの中に、ジャスミン茶がある。どうしても、あのトイレの芳香剤の臭いが駄目なのです。「ジャスミン茶は眠り誘うクスリ」ってのも嘘だしな!(←それは関係ない) それはともかくとして、毎回謎のチョイスをしてくるKIRIN「世界のKitchenから」シリーズの新商品で、この「柑橘ジャスミン」なるものが最近発売された。ジャスミン茶にオレンジやレモンの果汁と蜂蜜を加えたのだとか。フツーのジャスミン茶なら手は出さないが、そういうことなら購入してやってもいい(←偉そう)。果たして、どういうものになっていることやら。
 で、実際のところ、コレはジャスミン分がほぼ無いな。実にスバラシイ。若干風味があるかな、という程度で、そのものズバリに比べれば「無い」と言って過言ではない。実にスバラシイ。大事なことなので2回言いました。
 しかし、ジャスミン関連の飲料なんて、実に久しぶりに飲んだのだが、ジャスミンの風味って、玄米に似てる? コレを飲むとそう感じる。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP