勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/3(土)

 女の人は喰えないな。

 黒がけ

 


 地元が誇る肉ラーメン屋2号店「暁天」が、またも限定メニューを出したので、先日行ってきた。その名も「黒がけ」。スゲー名前だな、ヲイ。「たっぷりの、ボイル野菜に、焦がしニンニク、生姜、ナッツなどを練り込んだ、黒いソースが、たっぷり!」とのことだが、果たしてその実態は。今回も通常メニューの食券を買って、店員に申告するシステム。勿論、肉増しで

 

 で、こんなん出てきましたー。有ー無、確かに黒がけ。そのまんまだな。

 

 そして、ニンニクそのまんま。ニンニクには若干嫌な思い出があるけど(主に東京で)、ガッツリとバワーアップ系のラーメンなのね。実際、味はニンニクの味しかしねー。勿論、そんなわけはないのだが、ニンニクの味が強烈過ぎる。実際、しおラーメンの食券で頼むので、ベースは塩ラーメンなのかなー、と思うのだが、全然原型が無い。イヤ、美味かったけど。
 結局、最後まで何味なのかは不明だったが、こーゆーラーメンはかなり「らしい」気がする。イヤ、どっちかっていうと、それは1号店の方か。あっちの店ならまったく違和感無いぜ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP